掴み取れナンバーワン

世界変えるのは俺たちなのさ、前に前に進め

雪と橙と塩こうじ

康二がSnow Manに加入するって発表された1/17から早1週間が経ちました。ちょっとここらで色々思ったことを文章にして残してみようと思います。

本当はこの件に触れるのも康二の言葉を待ってからにしようと思ったけど、1/23にアップロードされたJrチャンネルの動画で康二の顔みて ああもう不安にならんでも大丈夫や、って思ったから。

 

 

 

 

 

 

 

Snow Man加入発表の朝

この日の朝仕事のアラームがなる前に起きて。いつも通りLINEチェックしようとしたけど、なんか胸がザワつくというか、若干もやっとして落ち着いてなかったかな。

 

通知欄見るといつものアイツ(とりあえず仮名でRさんと呼ぼうかな)だけじゃなくて「おい」「画像が送信されました」ておかんからもLINE来てて。は?って思って。とりあえず見るやんか。じゃあネットニュースのスクショに、康二がSnow Manに加入する旨の文章が書かれてたのよね。

 

 

瞬間、ゾッとした。

 

"関西ジャニーズJrの向井康二"じゃなくなる。

 

この事実を理解したときには、涙がボロッボロ溢れてた。

 

 

見た時の衝撃すごすぎてRにも思った事思ったまんまLINEしたけど、落ち着けるわけもなく。。

もう頭の中はひたすら「向井康二」「Snow Man」の単語ばっかりがぐるぐる回ってたな。

 

 

 

 

泣き止んで、落ち着いて、とりあえず化粧しながら状況を少しずつ冷静に飲み込んだ時、康二にとってのメリットも確実に見えたのが余計に苦しかった。

 

Snow Manに入るという事は関西ジャニーズJrよりも明らかに露出が増えるということ。

 

これだけはなんぼアホでもわかるほど明々白々やったから。

でもやっぱそのときそれを簡単に喜ばれへんかったのはまだ"関西ジャニーズJrの向井康二"を求めてたからやなって、思う。

 

 

 

 

その日の仕事わりと集中できんままやったけどなんとか終わって、夜 Rに電話した。喋って言葉にしたら考えてることまとまるかなって思って。

 

 

電話して喋ってるうちにわかったけど、私は"向井康二"が好き。

 

 

もちろんずっと"関西ジャニーズJrの向井康二"やったら最高やってんけど、康二はどんな肩書きであれ康二であることに変わりはないから、やっぱりどの肩書きを背負ってる康二でもきっと好きになると思った。

 

"Snow Man向井康二"、聞き慣れへんから違和感あるけど。きっと私はこの康二も好き。そう予感した夜やった。

(まあまだこの時全然受け入れ切ってはなかったから、Snow Man表記はまだまだ違和感あったけどね)

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO

発表があった次の日、1/18。情報局のメールが来て、東京の滝沢歌舞伎に正門良規と田中誠治は出演しない、と記載があった。

 

 

 

正直、ムカついた。

 

正門くん田中くん お二人の担当でもない私が言うのもおかしいけど、流石に失礼じゃないか?Snow Manの追加メンバーも決まったから君らはもうええわて感じなん?

各々の担当はきっと実力が認められたと感じたやろうし、このメンツで東京でも同じく頑張る姿が見れると思ってたはず。

 

東京の公演は仮に追加メンバーが南座までに決まらなかった時の保険にしか見えんくなってしまった。

 

 

それと同時に、滝沢歌舞伎は関西ジャニーズJrとしての最後の仕事で、康二のSnow Manとしての初めての仕事(まあSnow Manとしてはもう始まってるかもしれんけど、ひとつの仕事の変遷的に初仕事って言わせて)になるなと思った。

 

 

そして、この日以降 続々届くメールには"Snow Man向井康二"の記載が沢山あった。

 

 

 

 

関西ジャニーズJrとしての番組や雑誌の仕事がまだ世に送り出されるなか、Snow Manとしての活動が続々決まっていく康二。

 

関西担としてまだ折り合いをつけきれてなかった私に、突きつけられる現実。

 

有無を言わさず、ってホンマにこれやなって思ったなぁ〜。嫌でも分からせたるわ!みたいなゴリ押しの圧でどんどん情報解禁されてく。ほんまに問答無用。流石です、事務所。

 

なにわ男子の時もこんな勢いやったなぁ て、なんとなく思い出してしまった。

 

 

 

 

正式メンバーとして

1/21。Snow Manの情報局ページとジャニーズwebのページが更新された。

 

1/18には既に関西ジャニーズJrのページからいなくなってて、もういよいよやなと思ってたけどいざ見て見たら例のあの日世に出たサラリー感満載(言うな)アー写と、個人の紹介用写真がページにドン!!

あの画像の向井康二さん服めっちゃ担任教師では?パンツの色個人的にめっちゃウケ倒してしまった。

 

いやまあそんなことはどうでもよいので置いといて…。

 

 

 

この日から康二にメンカラが割り当てられました。

 

色はオレンジ。

 

 

色に関してはもう名前の表記より違和感やったなぁ。書いてる今もオレンジ…………………という感じ。初めて見た時からイメージカラーが緑やったからなぁ〜。知ってからもやっぱ緑なんや?って感じやったしなぁ~~。

 

でもRが「なんならオレンジが康二に寄せてくるから(概念)」てゆうてて、なるほどね〜!て感じやった。(理解早)

 

まあ康二は喜んでそうやなと勝手に思ったけどね!三宅くんとお揃いやもんね!(合わせに行ったのかどうかは置いといて)

 

 

オレンジには、喜び、幸福感、親しみや明るいなどのイメージ以外に、失敗しても諦めない元気さや、人との繋がりをサポートする色だったりするそうで。

 

性格は寂しがり屋でお人好し、社交的な人が多いんだとか。

 

 

こうやって調べてみるとまあ〜康二だなって思うんよな結局(理解早)

 

 

 

でもこれはまだまだ馴染むには時間かかりそう。嫌とかじゃなくってシンプルに印象の話やからね!Rがゆうてた通りオレンジが康二に寄せてくる日がいつか来るんかな〜。来るといいなぁ。来るよねきっと。

 

 

 

 

Snow Manで見せた笑顔

そして1/23。YouTubeのジャニーズJrチャンネルに投稿されたSnow Manの動画。(コチラ→Snow Man 画伯たちの衝撃イラスト!【寝たら見られない初日の出ロケ(前編)】1/3 - YouTube)(ぜひ見て)

 

動画冒頭わずか20秒ほど、追加メンバーを含むSnow Manからの挨拶があった。そこにはもちろん康二の姿があって、仲間と肩を並べて笑顔でこう言った。

 

Snow Manです!」

 

誰より大きな声で。

 

 

 

それまで私、ほんまにまだ折り合いつけれてなくて。関ジュの曲聞いてはグズってて(だから避けてた)(ら、おかんがなぜか爆音で聞きよった)(被弾してシンプル泣いた)、でも関西に帰って欲しいって思ったりはしてなくて、康二が進む道をイヤやイヤやって言いたくなくて。

背中を押したい、応援したい気持ちはめっちゃあるのに、少クラとかまいジャニなんかで見せた"関西ジャニーズJrの向井康二"の姿や声を見たり聞いたりして、またグズって。

 

ほんまに、どうしたらいいか分からんくなってた。

だってほんまに康二を応援したい気持ちはあったから。でもこうして関ジュに関わるもので泣いてる自分に、ほんまはじゃあ関西でおってほしかったん?ってイヤな自問。

 

 

そりゃあね?おって欲しかったよ。(進むなら進んで欲しいから、帰ってきて!とは思わんけどね)

関西ジャニーズJrとして、これからも活動して、いつかデビューした時関西ジャニーズJrから出たって肩書きを望んでたから。

 

 

 

うだうだ書いたけど、まあそういうことずーっと思ってたのね。でも動画冒頭の一声でその思考が一気に晴れた。

まーじで勝手なオタクなので勝手なこと言うけどその数秒から康二の意志を感じたよね。

 

あ、康二、頑張るんやなって。

 

多分先にwebで文章見るよりなにより納得出来たと思う。私には、これがよかった。

 

 

"Snow Man"っていう、6人とファンがこれまで作りあげてきた "宝物"に馴染むのは時間がかかるやろうし、きっと受け入れてもらえるのも時間がかかると思う。

実際、6人の壁が崩れたのが受け入れられない人もいるしさ。(追加メンバーについて非難してるんじゃなくて、6人じゃなくなったのが受け入れられへんってことね)

 

だってさ、私ほんまに東京のJrについて無知も無知やから、いやさすがにノー勉で3月行くとか言われへんわ!おもてついこないだから自分のために勉強してるのね。

そこで1番最初にぶち当たったSnow Manさんの曲がSnow Dreamなんすけど。

見て→Snow Man「Snow Dream」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube←見て

↑↑↑見て↑↑↑

 

 

これ私一発目の感想、

 

いやっ…ハードル高!?!?!?

 

やからな。

いや、まじで、あの、6人とファンの愛しかないで!?!混ざれんのかこんなん!?!?てなったけど!?!?(落ち着こ)

そういう光景涙でそうなるからダメなんすよね私………(いら情)

 

ほんっまに、お互いの愛情がいっぱいいっぱい感じられる情景だったり、セリフが詰め込まれた動画でした。

すごいや…。

 

 

 

そんな私の感想はさておき。

まあさっき言った通りこの6人の景色が良かった、って人。そりゃあいるでしょう。

 

そんなすの担の方々へ、「受け入れて欲しい!」「この子はここが凄いんです!」なんてことゴタゴタ言おうとは全く思いません。

 

だってそんなんって無理強いしても、あかんやんか?するもんでもないし、相手もいま無理なもんは無理なんやもん。受け入れてもらえるとき、9人の景色が馴染む時。それは人それぞれスピードあるからね!

 

 

私は今回の動画見てわりと吹っ切れたけど、もしかしたら他の誰かは現場行って実際この目で見やな吹っ切れへんて人もおるやろし、逆に会見の時の文章で納得した人もそらおらんとは言えんやろし。

追加メンバーの各担当もそう。

すの担もそう。

やっぱ皆が皆どれで納得するかなんてきまってないもん。

 

 

 

でも、最終的には その〜 お互いが歩み寄るじゃないけど、康二と一緒に、みんなで、"Snow Man"になっていけたらいいなって、そう思いました。

 

 

 

 

 

 

さて。書いてたら1週間以上経ちました。

文章力もまとめる力も無くなってしまってるので支離滅裂だったり読みにくさ半端なかったりしそう。

書きたいことかけたので、満足です。

あとはちゃんと、改めて康二からの言葉を待とうと思います。康二!アンタのweb更新待ってるで!(親?)

 

 

読んでくれた方は、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春を待つ。

 

 

f:id:SKDISST:20190127232348j:image